暑さに くらくら 孫娘で フラフラです。

6月14日(金曜日)半晴
朝食後 西の空が明るいのを観て   散歩を開始した。
0730ごろからですが 散歩者は少なく 通勤の自動車が多かったです。
最近 問題視されております歩道上を 我物顔での自転車通行は 怖い物無しの状態です。
前からの自転車を 道端に 身を避けて やりすごしても まったく 挨拶も なにも無し。
後ろからのは 急に横をすり抜けて行く、、、、、、、、事故らなきゃ 良いだろう、、、、てな 態度です。
もしも 後からきた自転車が 身体に引っ掛かったら  大袈裟に バタッと 倒れようと思います。
倒れたら 其の侭の姿で その場で 少し寝ます。
自転車族よ! 歩行者は 怒ってるんだ。
暑くて暑くて 汗が 汁だくです。洗濯物を作り シャワーを致しました。
 
玉を世界ルールに合わせて仕様を変更した筈なのに いつのまにか 再度飛ぶ様な仕様に替えてしまった。
其の事実をひた隠し。なんか スポーツには けも臭さが有る様に 見えます。
 
相撲 柔道 野球、、、、、もう やめたらよいのに!。全部廃止。
もし 野球も 営利団体だからと言うのなら ”にっぽん”とか ”さむらい”なんて言葉(精神論的な)は使用しないで欲しい。
儲かった損しただけの世界なら 打って なんぼ 勝ってなんぼと金額を表示するべきだと思います。
 
きょうの予報は 曇りだったが な なんと晴れ、、、暑そうです。