相続対策には 伝統工芸品が ベストかも?。

11月9日(土曜)晴れ
0630 散歩開始。好天気でしたが 一段と 寒い朝でした。
先日買った 暖パンを履けばよかったんですが、、、、まだ おろしてませんので、、値札が 侭に、、、、
今日は 好天気ですが 明日からは まだまだ冷え込むとの予報でしたので 灯油2缶を購入。
18L1675円程?ガソリン148円でした。現在 市ガス ストーブ1台で間に合いますが、、其のうちには、、、
 
昨日 やぼ用の為 仙台市中に行きました。
用件終了後 久し振りに 三越と藤崎を徘徊致しました。
相変わらず 小生が 買える程度の物なんか ある筈もなく ただの 目の肥やしのみでした。
藤崎7階なんか 100万を超す家具や 水晶 サンゴ細工 反物 市松人形等々 誰が こんなの 買うんだろうの 趣味的な 物が沢山展示即売されてました。
地下の 食品売り場でも同様です。
 
空気が 違うのかも?
腰の曲がった もうすぐアソコへご招待されるだろうと思える方がたが ぞろぞろと 沢山居られました。
買った人よりは 何倍も 長生き 長持ちするだろうの 工芸品ですので 相続税対策なのかも? 勘繰りたくなります。
自分が 入るからと 100万円以上の お仏壇。どうせ 外国から輸入された 墓石の下に入れられるのに、、、
レオナルド 藤田?絵画展も有りましたが 総て 100万以上でした。
そろそろ 来年の カレンダーでも集めます。勿論 無料のです。
 
バリウムよ さようなら! 今朝 ちと 固いのが 生まれて 終了致しました。