JC JK JD なんだべ?。

12月5日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日
0620から 散歩開始。 
風無く穏やかな天候でした。(上凪)
我が家生ゴミの量は 小袋1っに纏まりました。
他所様のも 同様にて僅かの為 ごみ集積ゲージの中は パラパラでした。
 
段々 陽の入る角度は 低くなってきました。
南東方向から 南 南南西側迄の日が家の奥迄 届いて居ります。
当然乍ら 埃が 良く見えます。
眼鏡をしてなくても 見えてしまいます。
今日 最近ハイハイしだした 孫娘が 来るとの連絡が有りました。
床の 埃を吸わせるわけには行きませんので頑張って 家中 掃除機を掛けました。
 
最近の 爺婆から孫への お年玉平均額は 如何ほどなのか?
なんせ ×3ですので
自分達のときには 子供達と同様 お年寄りにも 用意してたのだが?????
最近の風習は 変わったんだろうか?それとも する価値がないのだろうか?。
 
フン! 美田 残さじ。
 
 
昨夜の 某国営放送に依る 22時からの 信長記  途中 眠る事も無く 最後まで 見届けました。
 
今宵は 秘密の市民ショーです。
アドリブと言うか サプライズとかで 秘密の次男ショーも ついでにするとか、、、、、?。