お腹が痛く成る程笑ったなんて 何時の事だったろう?ダウンタウンさん有難う!来年も期待してます。

2014年 1月1日(水曜)半晴れ 穏やかな 元旦
家人が 元旦も仕事との事なので 散歩に行く事もせず、通常の朝飯にて 元旦を迎えた。
朝刊は ポストに入らぬ程のチラシの束で 玄関外に置かれて居た。
初売りには 縁が無くなったので 精々 3日分のテレビ番組欄を眺めるだけです。
 
先日購入して 煮付けて凍らせ保管してあった ♂の なめた鰈を 忘れ 自然解凍しないで置いてたので、今夜に迄 融けて呉れるかどうか?。
 
昨日 天候が良かったので 仙台朝市迄 年末を味わいに行きました。
購入した物は お供え餅 鉢まぐろ ぶつ切りパック入れ だけでした。 
超混みで 売られてる物は 高額な タラバ蟹やめんたいこが大凡でした。
意外に 塩鮭切り身が無く 1本物だけの様でした。
主に 魚やの伊勢崎が 超混みで 反対側の野菜転は 閑古鳥の態でした。
小生全く 御縁が無い高価な物ばかりでしたので 早々に立ち去りましたが ついでに 仙台駅迄廻り道をして 地下鉄の人と成りました。
セルバ地下食品売り場にて 行列が2ヶ所
11時頃 北辰(鮮魚) 日本一(焼き鳥)でした。
高い店と 廉い店 の対比です。
ハム 300gのみを 肉やで購入。
 
刺身に牛鍋 朝は ハム、、、、豪勢なもんでした。 ザ、 正月を堪能致しました。
 
紅白は みませんで 裏番組 ダウンタウンの番組をみて 何年振りだろう??お腹が痛く成程げらげらと 笑いました。
わけのわからん 唄聞くよりも 笑って居た方が 楽しい思い出と成りました。
笑い疲れて 23時に寝てしまいました。