もう1回位は 寒い朝が 来るだろうなぁ~

3月22日(土曜)晴れ
0540 散歩開始。穏やかな朝でした。
昨日の霙雪が 轍の侭に凍りついてる上を 音を立てて 歩きました。
積雪が無い 黒い箇所はすべるので 必然と言うか なんて言うか 学習効果です。
昨日は女性4代に小生と 男孫 総勢6人で 仙台市中 三越迄 地下鉄を乗り継いで行って参りました。
まぁ 消費税アップ前との理由にて 無理くりと 5月人形を購入。
エクササイズで痩せずとも 孫子に 脛を齧られて  細く成って来ました。
帰りに 泉中央セルバ地下にて サボテンが出店した模様で 弁当を購入。
自宅に 戻って のんびりと昼飯を戴きました。
なにせ 目も離せない手も離せない 幼な子に年寄りですので 帰宅した時点で 漸く安堵です。
けふの天気予報は 曇りでしたが 今のところ 晴れており 屋根からの雪が 融けだして居ります。