宿題の無い 夏休みが 憧れでした。

7月20日(日曜)小雨
小雨と風の為 散歩は 中止致しました。
今朝は のんびりと 過ごします。
 
乾蕎麦ゆで上げた ざる蕎麦を とろろを入れた蕎麦汁にて 食べますと 美味しい~。
これに からりと上がった 海老天なんぞがあれば 言う事無しなんですが、、、、、、揚げが 上手くいかないんで、、
 
最近の昼飯は 冷やし中華もどき 或いは そうめん もしくは ざる蕎麦となっております。
勿論 これだけでは 満腹感は 到底達成できませんので 食パン1枚を トーストして 追加して居ります。
 
日曜なので 4号線越えの ”イトー”でアイス半額か4割引きだとおもいますので 後で行きます。
ついでに 鰹でも、、、、、
 
今年は 早い、、、、、もう 7月の後半です。 残りの人生 釣瓶落としですなぁ~(パクリです)
井戸で 水を汲む、、、、、、死語です。 
がっちゃポンプ、、、、、、、、死語です。
 
海の日、、、、、、、 もう なんとも 思いません。
 
高校に入り 夏休みに 宿題が 無い事が とても 嬉しかった 思い出が有ります。
 
仕事と宿題は 家に持ち帰らない!、、、、、、、、大切です。