亜麻色のぉ~ 長い髪を~    フケは ダメダメ!

11月22日(土曜)曇り
久々に 散歩。
0640 散歩開始 気温 5℃でした。
風が無かったので まぁまぁで 厚着の為 汗を掻きました。洗濯です。

今週は 月水金の3日出勤でして ちと せわしなかったです。
地下鉄も 0730~0800は ラッシュ 山手線並み もっとも 4両編成だもの ミニラッシュです。
この寒さで 厚着だもの いろいろと 吊革に ぶら下がり乍ら ツリムを とるのにも 難儀しております。
小沢昭一さんを 思い出しました。

シルバー席に 堂々と座れる
無理に タヌキ眠りしなくても 良いので 助かる。

昨日のバス通勤。
前タイヤの有る席の後ろの席に座ってましたら 後から乗ったうら若き茶髪の女性が 前に座りました。
後ろの席からは 前席の長い髪が 良く見えます。
前の席のお姉さんは 15分間程 長い髪を巻きあげて 団子にしてピン止め作業でした。
当然 髪から なんだりかんだりと 後ろの席に 落ちてきます。
そんなのは 家でやってきたら ええのに!

背の小さい 茶髪の 寺岡さん あなたですよ! 少しぐらい めんこいけんども 身繕いは 他人のいないところですたほうが いがんべさぁ~