老人だもの ”目も見えなくなるっちゃぁ~”

2月22日(日曜)半晴れ
先程 何ヶ月ぶりかの 図書館に行きました。
時節柄 勉強する生徒多数。
のんびり と 読めそうな本でも~、、、、、、、、探そうにも
いま使ってる老眼眼鏡では ちと 辛いような 字の大きさの本ばっかりです。
これは いよいよ JIN(爺)にて 買って貰わねばなんねぇ~なぁ~。
昨夕 アウトレットの混み様を予想して 16時に行きましたら 帰宅の流れに 上手く乗り 近い場所に 駐車出来ました。
孫の誕生日プレゼントを注文してたので 取りに行きました。(門ベル)
14日に 靴下との似顔絵を描いて持ってきた 孫娘のです。

”海老で 鯛を釣る”、、、、、、、、 ふ~ん

昨夜は 久しぶりの 鱈ちり  でした。
鱈の切り身ではなく 鱈の切れ端です。
それに 木綿豆腐1丁です。

鰤のあら や 鰹の骨なんぞを 喜んで 食べる人何%だべ?
年金暮らしの老人だもの、、、、、、泣いても吠えても なんもならん すかたながんべさぁ!。

今晩 再放送です あいだみつお氏

どうすれば さとりの境地とかに 行きつくんだべ?。