雨で 、、、、、 炬燵暮らしです、、、、、今日も、、、、、、

4月11日(土曜)小雨 今朝も 寒い模様です。
休みです。天気が良ければ 久しぶりに 歩こうと予定してましたが 雨です。
06時には 窓越しに 傘を広げて 歩く方を観ましたが なにも そこ迄しなくても、、、、、

最近 歳をとる事とは 我慢しなくても良いんだ!と言う事に気付きました。
そう この先 の 好きな様に 暮らせば良いのです。

旅サラダを ボ~っとして観てます。
”鰆の刺身 皿迄 嘗めろ”、、、、、、船員時代に聞きましたが、、、、東北には 縁が無い魚でした。
最近 たま~に 売られてます。
最初にみたのは 中国の 水産加工場でした。
ちいさいのは(さごし)と呼ぶらしいのですが?
初めてたべたのは ダナンでの家庭料理でした。
甘辛く煮付けた風で おいしかったです。

昔から 知ってたのは 沖サワラ です。歯が鋭い奴です。
鮪船時代 延縄に良く掛って来ました。頭と尾を切り落とし 内蔵を取り除いて(ドレス)急速凍結。
蛇足で 沖かます、、、、、、、ものすごく臭い魚です。売れません。即 レッコ!

でっ 別かれた 奥様が 美しく着飾って ご出演なさってるお姿を観ての 、、、感想をお聞きしたい物です。
かなりの歳の差婚だったんだから ちょめちょめ出来ただけでも 儲かったと思うんだが?。

ロッカーらしく スパッと 決めて 欲しい!。