折角の休みなので 台風6号よ さようならぁ~

5月12日(火曜)曇り
0545 散歩開始。
先程迄 晴れていたのに 今は 曇りで 肌寒いみたい。
7000歩でした。

時期はずれの台風6号?北東60kmで移動
沖縄あたりで 進路が北東なら この辺の緯度に上がる前には 進路がENEになって 三陸沖に 抜けて行くと思われる。
陸上に 上陸は ないかも?。

昨日は バイトでしたが 風も無く 快晴だしで 暖かくて 気持ちの良い一日でした。

其の為 暫くぶりの 昼飯 味噌ラーメンでした。
やっぱ コンビニの お握りや ざる蕎麦 または 揖保の糸よりは いがったです。
但し 汁こは 飲まずに 残しました。

そういえば 今朝  なにげに 一言 洩らしました
      ”おらいの おぼこ めんこいなぁ~
んだんだ。

この 4月から 幼稚園に通いはじめたんだが 毎朝 ごんぼほり、、、、、、らしい。

歴史は 繰り返す。