3連休。暇なので せっせと ブログ更新を致します。

7月18日(土曜)曇り
今朝は 明け方のヒンヤリ涼気に依り 2度寝してしまったので 6時過ぎ起床。
朝散歩は 休みでした。
台風11号も 熱低になり後 消滅 こちらでは なにも起こらずでしたので 安堵安堵です。

国立競技場建設費用の為 消費税10%移行の 目論見が 消えた様です。
新幹線延伸に これまた箱ものを作る、、、、、、誰の為なのか?。癒着? 政治献金
横浜に有る施設で代用すれば ええんでないかい?。

兎に角 物差しが 庶民の目線ではないのだから 困るんです。

もう お金を掛けない 普通の五輪になって欲しい
精々 国体開催程度の 費用でいいと思うんだが?

冥王星?????????8年も懸かる

宇宙大航海時代なんて    人類では 到底出来かねるんでねえべが?。

そのうち 人類の食エネルギーは バッテリーになるんでは?
星空の明るさで 発電出来る素子の開発が 有るんではないだろうか?。
持論 今回 冥王星迄行った人工衛星は ロボットが 運航してたんだもの
キセル運航で 途上休んでたらしいんだが?。

世間では 3連休? ”俺たちに 3連休は 無い”パクリ

昨夕 小雨模様の中 其の日暮らしが 鳴き始まった。
セミ みんみんセミはまだです。

又 必死に 雌セミに向けての 悲壮な祈りが 始まるなぁ~。

最近 歩道坂道を下ってくる 女性自転車を じっくり 観察してます。
表情です。
大概 怒った顔と言うか 般若顔がおおいです。
歩行者にぶっかったら 大変な事になるのですが マラソンハイの様に坂道ハイ状態で 悲壮感すら漂わせて 走ってきます。
賢者は 思わず 道を譲ります。
スカートの姿も多いんですが、、、、、、、、短パン着用ですので、、、、、、期待するだけ 損です