朝焼けだろうが 胸やけだろうが 気仙沼へ 行って来ます。

12月10日(木曜)朝焼け 生ゴミ出し日
朝焼けです。胸やけでは ありません。6時半でもまだ 陽が 見えません。

早起きで パンを 齧り スタンバイ中です。

気仙沼まで 行きます。
震災時にも 一人で 頑張って 住んでました 老親も 年には 勝てず。

迎えに行ってきます。

なるべく はやめはやめの 行動で 動きます。

先日 三越(お歳暮発注)に 行った帰りに 昼飯を戴いた。
イメージ 1
てっぺんの 丸い塊は ハンバーグです。

もちろん 食前です。(サラダとスープは 飲んでました)。

デミグラスソースです。

なんだか 聞いた事が無い ソースが ありましたが 唯一 わかったのが デミグラス、、、、、 多分 缶詰だな。
スープだって あの四角いのを ポタンと落とした 味だもんなぁ~。

横文字が 苦手なのに 更に マカロニ語だなんて わかりゃぁ しねぇよぉ~

昼時は 満席でした。

コンビニの おにぎりを齧ってる 下流バイトとは 違うんだなぁ~