正月ぅ~? う~ん そんなの あったぁ?。

1月7日(木曜)くもり 生ゴミ出し
生ごみと ともに去りゆく 歳始め”、、、、、、お粗末。(凄く 真面目な気持ちでの 一句。)

今週は 週3日のバイト予定でして 明日も 行きます。
雪が 降らないのは 大変 うれしゅうござりす。

湯治場や スキー場では 雪乞いがされてるようですが 雪道での転倒 或いは スリップ事故等々、、、、、、

も 場所のニーズにあわせて 降らなくては、、、、即 悪者になってしまう、、、、


先日の ドリフ電気初売りについて
チラシの特売品毎に カラーコーンと トラポールにて 柵をつくりまして 開店前にすでに 客の仕分けをしておりましたが

思った事は 今 客は なにを 買い求めているかが 一目瞭然でした。 
一番人が行列したのは ファンヒーターでした。(まぁ 季節ですので これは 当然でしたが)
高額製品は だれも並ばず。低額な製品も 並ばず(電気カミソリ 体重計等々)

1万から 5万の間の デジカメや パソコン ウォークマンだったと思います。
チラシを見た限りでは 早起きして わざわざ並んでまでして 買いたいものは ありませんでした。
10年以上前の ドリフ電気初売りで ファンヒーター 3000円でした。(2台購入)
でも こんなんだったら0630からでも 並んで買えたかも?。

50インチテレビが 10万切ってました。
初売りの値段いじょうには ならないので  念願の50インチ超えテレビ購入が 出来るかも?