くまもんを思うと 稲妻戦隊 応援歌を 思い出します。

5月7日(土曜)曇り
朝方 小雨模様でしたが 傘を持って 散歩へ。

先月 あの大震災後に 稼働開始した 女川災害fm局が 閉局したとの事。
地域情報主体の 放送だったみたいですが 先月からの くまもん あたりでも fm局があれば 便利なんだろうなぁ~、、、、と 思います。
あの時 地元掲示版のチェックで ガソリンの給油情報を確認して 走った 経験が有ります。
テレビじゃ 報道してくれないし。

ところで その 女川災害fm局を 短編ドラマに仕立てた ”ラジオ”と言うドラマ内で 何度も流れた
”稲妻戦隊、、、、、応援歌”  暫らくぶりで聞こえてきましたら 無性に 涙が出ました。
涙の出る応援歌だそうですが まさに そうでした。

個々に 持ってる 思い入れに 凄く マッチするような気が いたします。
今は 熊本の人たちに 聞いてもらいたいなぁ~