日曜朝市に 走る 爺ぃカー

5月29日(日曜)晴れ
今朝は 天候よく 久しぶりに 閖上朝市へと 走りました。
イメージ 1
イメージ 2
炭火熾し時の あの 炭のけむりの匂いには なんか ぞくぞくと致します。


0605 現地到着。
2度めでしたので 駐車場も なんか すんなりと
まぁ 手作り味噌 4kgなんぞと ホタテ2盛り 1500円を購入して 帰途。

05時台の 国道4号線の 清々しき事、、、、、、、気分は レーサー、、、、、、、、嘘です。

早速 バター焼きや 殻焼きなんぞで ワイルドに 戴きました。

しかし 現地は まだ かさ上げ地蔵なんぞは 行われておりませんでしたので きれいな津波跡地とでも もうしましょうか?。

平地なので 建物の影に入れば 向かって来る 津波は みえないでせうなぁ~。
東部高速道を挟んだ? 東西で 全く違う 様相です。

昼前 アイス半額に 誘引され 再度 4号線を乗り越え”あとー”に行ってまいりました。 
もなかは やめて カップのみにと致しました。
孫さえ 遊びに来なければ アイスは 全部 爺婆の もんです。
あああ~ こりゃこりゃ。