思い出の中の 魚市場水揚げ

7月29日(金曜)晴れ
気仙沼から昨夜20時頃帰宅。
今朝は けだるいながらも 起床。
イメージ 1
イメージ 2
内湾機帆船待合所付近(港祭り時に こども相撲大会の土俵が有ったあたり)にて 営業中の かもめ食堂で 昼食。
一言  昔のシナ蕎麦だ!。
これに へりが赤いチャーシューが のってたら、、、、バック ツーTHE フィーチャーです。
我等の時代は 1杯 100円の時代でした。
気仙沼魚市場で 縄物の水揚げに参加したとき
夜食に ラーメン と かつ丼が 用意されてました。
交代にて 食べるもんですから ラーメンは 完璧 伸びてました。
水揚げが終了すると 熱い豚汁が毎回でした。

久しぶりに 魚市場を 眺めました。
魚臭さが 懐かしかったです。
カツオ船2隻のみ水揚げ中?(10時ころなんで)

自分が 水揚げしてた頃とは、、、、、つい 較べてしまいます。