僕にだって 青春が あった!。

9月19日(月曜)曇り 瓶缶生ゴミ出し日
0545 散歩開始。湿気がありましたが 雨は 降らず。
孫の運動会予定でしたが 中止との事。
最近 気温だけが 秋となっております。
まだ ストーブは 稼働してませんが、、、、、低い気温に 身体が 慣れてないので、、、、、9月に 炬燵なんて、、、、、、
梨 9ヶ 1000円を購入、、、、大当たりでした。

築地市場、、、、、、始めて 乗船した 80㌧の鋼船で 中南方延縄漁の寄港水揚げが 築地魚市場でした。
勝鬨橋が 動いたのは 見たことが なかったです。(飲みにいくのが 勝鬨橋越えた場所でした。)
東京と言う場所は 国訛りがあると 笑われる恐れが有ると 思ってましたから、、、川向こうに ぼろい 飲み屋街がありましたので (注、それ以前は 70㌧木船でした。)
1航海 3ヶ月で 4度水揚げ致しました。
近所の銭湯のお湯が くそ熱くて 辟易した 思い出があります。
凍結用の 防寒服を着たまま(上着だけ) 銀座「三愛まで 歩いて行き ラジオの生放送を見に行きました。
ゲストが 麻丘ちゃんで 外の窓に向かって 歌っておりましたが 2m 真ん前に 2人  変なのが 立ってみてました。ガラスを隔ててですが 手を伸ばせば 届くところに お人形さんみたいな 、、、、、、、、、、
残念だったなぁ~、、、、、、僕 左利きじゃ ねぇもん。

3日程前 テレビに出てました、、、、、、、思い出が 絶望 セピア色に変わった瞬間です。