海外での仕事中は 写真が豊富です。

イメージ 1
5月30日(火曜)晴れ
0515 散歩開始。気温16°
涼しい内に 散歩しました。
おかげ様にて 朝飯開始時間も だいぶ早くなりました。

今回は スカッドだそうで 金豚は 撃って スカッと するんだべが?
1発 なんぼの 経費なんだべが?。よう やるなぁ~。

もう レッドクロスも 食料援助もいらないね。! 花火代 削ればいいんだから!。

20年以上前の アルバムから 画像を 小出ししてます。
アナログの銀塩写真ですので スキャン取り込みでの 添付です。
グリーンランドずわい蟹です。
エビトロール中に 網に入ってきたのを 茹でて いただきました。
甘エビ漁で  よく 混獲したのは 赤魚 カラスカレイ ニシン マダラ ハリバット ソール鰈(舌平目みたいな?でした。概ね 底魚でした。 北海道での呼称”おっこ”も よく 入りました。

イメージ 2
アザラシ猟です。