孫の手を引いて帰宅。 次は 孫に 手を曳かれて 歩くのかも?

6月1日(木曜)小雨 生ゴミ出し日
0555散歩開始 気温19°
雨の予報でしたが なんとか降られずに帰宅。
蒸し暑かったです。
無理して歩くのも変なんですが 今朝 起床時の体重が 危険レベルでしたので 
体の水抜きの為 歩きました。
歩き後で 400gダウン(汗かも)
なんだかなぁ~、、、、、になりたくないしぃ~。

朝方 のフォローで 病院
帰りに ビッグハウスで 鰹 半身 580で購入。
今季 2度目です。
ガス火で アニサキスは サンタマリアです。
ハラミは 生姜醤油に漬け込みました。
明日 アニちゃんは 火あぶりの刑となります。(ホタルイカ沖漬け状態で アニサキス醤油漬けです)

下校時の 急な雨風で かわいい一年生が ずぶ濡れになるなんて  可哀そう~ 看過するなんて、、、、
雨風の中 骨が2本も壊れてる傘をもって 迎えに行きました。
勿論 首に PTAの名札を ぶら下げていきましたが わざわざ 校舎迄 歩いて行く人は小生のみで 他は 車で 迎えに来ておりました。
まっ どこから見ても 爺ぃでしたので 関係者から 誰何されることもなく 久しぶりに手を繋いで あるいて帰りました。
いい思い出になったかも?。
蛇足。
傘を 買ってあげることにしました。の脛は骨皮だけです。