画像を観て 絶対に 笑わないで下さい。

10月26日(木曜)晴れ
昨日 大船渡方面に 遠出いたしました。

勿論 JFV経由です。
トイレ休憩に いつもの 社交場へ
イメージ 1

開店間際でしたが 結構 お客さんが 居ました。
知人への ご挨拶後 大船渡へ
トンネルだらけの 三陸道を抜け 盛まで走る。
旨い とんかつ店 探せずに 反転

碁石海岸で 昼食

ホタテを自分で 焼く
イメージ 2

で 磯ラーメン
イメージ 3


な なんと 初めての サンマラーメンに挑戦

小生 サンマ棒受け漁にも乗船したことがありましたので
一応 期待しました。

出てきましたのは
な なんと 
イメージ 4

わかるかなぁ~?


ちょっと 焼いた サンマの 味醂干し1枚が 載っておりました。


小生今まで 食べた経験が ない サンマラーメンに対し
サンマの香り
サンマの油
さんまの焦げ
サンマ干しの出汁按配
サンマの 全身姿

どれ一つとして 当てはまるものなく みりん干しとは 


おっ魂消ぇ~