低気圧発達中だそうですが、、、、、おらぁ 神経衰弱中だでばぁ~

1月11日(木曜)小雪ちらちら 生ごみ出し日
今朝も 朝がたから 粉雪が 降り積もったのだが、、、、すぐ 溶けました。
まぁ 南の熊本あたりも 降雪だったそうで?
九州地区の車も冬場には  スタッドレスタイヤを履いてるんだろうか?。
もしかして 履かなかったんでは?、、、、、、手遅れ

雪降ったら 乗らない 運転しない、、、が 一番です。


今年(29年産)のリンゴが 何故か美味しくて 何時になく リンゴを食べました。
硬くて 香りも良いしで、、、、、、1パック398なんて 酸っぱいので 敬遠。コスパ最低。
みかんも 今年は  値段が 高いように思う。、、、、なので 買わない買えないのです。

明日も 雪模様らしいのですが   ケロシン たくさん在りますので。

昨日 秋吉久美子様が”スカンポのような云々”の 発言在り。
それを聞いて このお方の在郷(ぜえご)は  ぜってぇ 東北出身だべど 思った。