災害ゴミの集積が始まった模様。

7月12日(木曜)曇 生ごみ出し日
0540 散歩開始 風無く 気温23℃
大雨洪水被害者数が じりじり 上昇中。(もしかして 300人程なのかも?)
報道の中で 災害ごみの 搬入画像があった。 
家具の満載車大行列だ。
2011年3月 震災 津波後 近所の中学校校庭で 集積されたときに 持って行った。
このへんは 震災のみの被害なので そんなに 水に浸かった家具なんかは ないのだが何故か 校庭一杯に積みあがった。
あんときの我が家は 壊れた掛時計と蛍光灯のほかは 庭いじりの石や鉢 ガラス等々の まるで震災被害には 関係のないごみ出しでした。(どさくさ紛れ)
それなのに 山盛りでした?。

今回の 水害ごみは 水に 浸かった 木製家具 電化製品 畳が多くを占めてる。
何にせよ 思い出もなにもかも 総て 無くなる。
テレビゲームじゃなくて やり直しなんて 出来ない。