熱さで 脳みそが 腐った 翌日

8月25日(日曜)曇り
久しぶりに 05時 散歩開始(13メ) 気温 24℃。
流石に 夜明け時間は 遅くなってきました。
涼しくて涼しくて 昨日の急な 熱さが 嘘のようです。

今日は 仙台市市会議員選挙です。
なんか 先日の 参議院選挙より  連呼するだけの選挙カー音量が かなり高かったです。
煩いやつには 麗しき清き一票は 絶対に 入れません。
寧ろ 民民蝉さんに いれます。
しかし 一度も立候補者 ほんにんには お会いしなかった。鶯嬢の声だけ(蝉とかわらん)
参議院選挙で 当選された 女性は きれいだったなぁ~、、、、、、これからは 美人でなければ落選です。

先日 の 免許書き換えに 同行。
車を 回さぬのに なんで?、、、、、、見栄と 身元確認用です。
免許証返納で なにかしらの 恩典があれば たちまち 返納するとおもうんだが?
あのころは 3マンも掛かったんですので。

ころんでも ただでは 起きぬ でした   五七五だ!