今年はホワイトクリスマスじゃ無いなぁ

イメージ 1

イメージ 2

12月24日 クリスマスイブ 曇り
朝から雪が チラ チラとはしたが、降り積もる事はなかった。
世間は賑やかだったろうが、家人で1人が急性胃腸炎みたいで昨日から寝込んで居るし、子供もいないので夕食も素うどんで過した。俺は晩酌が出来れば其れで良しなのでこんな冬の子供の日も良いもんだぁ。
彼の地の工場は休み無しでの稼動で旧正に2週間休むとの事。其れまでは長期休暇で自宅待機となった。
しかし、毎晩の接待には正直参ってしまったなぁ。断っても逃げ回っても夜は会食だもんで疲れてしまった。火鍋なんて見たくも無い。なまこの料理なんて酢の物ぐらいしか食べた事が無いのに良く食べさせられたが上手いからと何個も食べられる物じゃ無し。北海道産なまこの在庫が工場に有ったので見せてもらい画像をとった。まぁ 価値観の違いだなぁ 全く。