今日も天気が良好

2月2日 金曜 快晴
朝方 温度を見たらマイナス5.2度。すっかり晴れあがって冷えたみたいです。当地は、内地より晴れ間が周年多い様な軌がします。今日の仙台は雪が積もったとメールが入った。この土地で雪が積もったら車は走れない状況なので降って貰いたくないと思ってます。春節休みが近ずきソロソロ荷物の整理なんぞやり始めました。まだ早いのにと思いながらもしてしまうんです。気が早いと言うか 気性ですなぁ。
あっ、貧乏性もあります。今回は衣服がガサバリまして何も買いません。買いたいのは肉筆の書か画なんですが機会がないので其の内にです。買うのも縁なんでね。縁があったら買います。
しかし、ここ2~3日工場が暇なのでパソコン前で陣を取ってます。子供の頃、陣取り と言う遊びが有ったなぁ。思い出した。思い出した。陣取り なんて大規模な遊びはもう無いよなぁ?。気仙沼の方で陣取りと言う遊びを経験された方居るかなぁ?