えっ?老人ホームの実況?

4月2日月曜曇り
昨夜の植木等を偲ぶ特番・・・観ました?
老人ホームの中みたいで、私の青春時代が、ガタガタと崩れる思いが致しました。
無責任や日本一 ホラ吹きやゴマ摺り 大冒険前迄のは総て観た記憶がありましたが。
あの時は観てて総てが楽しかったんですが、今観ると 逆に涙が出て来るんです。
年なんですかねぇ?般若心経読む人にはつらいなぁ。
昔、山形は新庄地区のある村での夏祭りでは、3晩連続での3本立て映画が田んぼ脇や畑脇等の空き地にて青年団主催でスクリーンを組み、挙行されました。3晩連続で映画が9本観る事ができ、4日目には隣村にて新たな映画が上映されるもんだから、隣村の親戚を頼っての座席にて、連夜の映画鑑賞でした。
昭和40年あたり迄だったのか?何時まで続ずいたかは不明。毎夜の3本の内、1本はクレージー物でした。1本が時代劇で1本は日活物でした。3日に1回は怪談物で、其の晩の便所が怖かったなぁ。
旗本退屈男や森繁さんのシリーズ物なんかも良くやってましたなぁ。