つま恋ー2

9月24日今日も快晴 気分良好
ニュースでやってたが、幾ら土曜日とは言え、御同輩等が35000人も集まったとは魂消たなぁ。
気仙沼から静岡は遠いよなぁ。あのころ、つま恋が有ると聞いても間違いなく行かなかったろうなぁ。
今朝、ニュースで1967年の日大闘争をやっていたようだが、考えて見れば昭和22年生まれの方々だよなぁ? あんな事こんな事は!。来年はその22年生まれが60歳の定年になるのだから、暇な人が一気に増殖するなぁ?。いなかっぺい氏が言ってたけど、定年後の暇のつぶしかたを考えなければなんともならない らしい。たまの休暇は終日ジャージ姿粗大生ゴミと化す俺はどうすっぺ?。
知人が町の教養講座に参加しているが、その講座を選ぶ条件は飲み会が再三有る講座にする と言ってた。俺もそうするつもり。呑み講座 万歳!