レンタカーの旅 其の4 64番前神寺から74番甲山寺へ

8日メ。

64番前神寺(08・19) 65番三角寺(10・23)66番雲辺寺ロープウェイ乗り場(ナビへの指示は、乗り場の電話番号必須)またも もやの為 トイレも 湿ってました。67番大興寺(12・59)68番観音寺69番神恵寺(13・40) 同じ社務所で御記帳。70番本山寺(14・06)71番弥谷寺(14・50)急坂 乗り合いタクシーで 途中をキセル登坂するも下車しても 又又 急な 石段。疲れました

心が 折れそうです。以降次々と 72番曼荼羅寺(15・57)73番出釈迦寺(16.19)74番甲山寺(16・39)戻って 簡保の宿 観音寺。

風格の有る 立派な施設でした。どこやらの役場の受付みたいに 昔 綺麗だった女性3名。お遍路コース(朝食のみ)でしたが ちょっと 怖かった、、、、、、、、山形酒田の簡保とは、、、、、一期一会

 

宿泊場所選定は たいへんです。当日及び翌日の進捗状況が 判らないうちに 予約をする事が まず 可笑しい。当日昼過ぎ頃の予約で 予約が とれれば最高なのだが。

無い もしくは 値段の洗濯ができない場合がある。あらかじめ 予約すると 今回みたいに 少し 戻る事になる。

今回 10泊いたしましたが 総じて 公共の宿?は 廉くて綺麗でした。