海水浴って、何時から行かなくなったべぇ?

イメージ 1

イメージ 2

6月13日水曜晴れ 朝焼け
連日、今まで経験しなかった暑さでした。仙台にすんでて、自宅のクーラーを使用するのは1年に3乃至4回のみの暑さとは比較になりません。事務所にクーラーが有り、工場内にもボッコレクーラーが有りますのでなんとか凌いできました。工場には製氷機が有ります。今でも気仙沼の製氷会社にて作られて居る柱状の氷が製作されますので、加工室にその侭配置して室温を下げて処理していました。
良く、皆から海水浴で泳ごう!と誘われます。水着も無いし、珍しくてさわりに来る様な、腹では裸になるのも気がひけます。子供と海水浴に行った事がないです。そうなると、海で泳いだ記憶は、ライフウェア着用にてのグリーンランド西岸での遭難訓練と父島でのヘラマキ確認の為の、素もぐりかな?。 
水産の海洋訓練参加ですので、まぁ海には、浮かんでられるけどねぇ?。
ここダナンにはベトナム1といわれるフラマリゾートが有ります。その南側に中国資本が建設中のリゾートがありそのほかにもプライベートビーチがあるリゾートが現在次々と建設中です。砂浜の海岸線が一杯続いてます。ハワイのワイキキなんぞプライベートビーチクラスです。パームガーデンに2泊したけど、寝に帰っただけと言うだらしなさでした。画像の花の下を行くと香りが良いので撮りました。