ベトナムの人から聞かれました?

7月13日金曜晴れ
午後2時ごろ、気温40℃超を確認。熱かったっす。冷房の効いた部屋から40℃の世界へ!
ボォ~ットした頭で考えた事は1っでした。今晩はビアホイ行きだぁ!(ビアホール)勿論午後は水物は取らず でした。
先日の昼食時に、ベトナムの方からベトナムの料理は如何也やの問い合わせ有り。
返答に窮する場面となる。率直に言えば、ベトナム料理は朝飯又はスナック程度。昼飯は日本食で夕食は中国料理と言うような按配に考えておりました。ベトナムの皆さんは男女共まずスリムなかたが多い。
あのフォーで満足される胃袋の為かも?。中国とベトナムの工場食堂での内容は、中国は惣菜が少ないもののご飯は山脈盛りでベトナムは惣菜が多種有りで御飯の量が随意。まあ、うにゃむにゃにしてしまったが、本当の事いってもよかったなぁ!。なんか、満足感が足りません。と説明したら?。
では、女性は と聞かれたら? まず スタイル抜群ですなぁ!痩せているからだけでは説明出来ない格好良さです。カブに姿勢正しく乗ってる後ろ姿は良いもんです。