食の安全について

7月14日土曜晴れ
南西方向に雲有り。午後には一雨来るかも?。休暇時の自宅にて、安かったので買って来た青々しいブロッコリー2個を塩茹でしましたところ、鍋の中央に青虫が浮かんでおりました。毛虫で無いのが幸いでしたがチョウチョの幼虫でしょうね?。おそらく、ブロッコリーの葉の裏側でのんびりしとったのが五右衛門風呂だもんで美しい蝶に変身叶わず志ざし半端にてサンタマリアとなりましたお姿でした。すばやく箸にて挟むや手首のひねりにてクズ籠へと手厚く処分です。でっ、こんな事でもクレームになるんだろうか?と考えた次第です。食品会社はどこも同じだと思うんだが、お客様からのクレームが怖い!兎に角怖い!出来れば一生来なくて良いと考え、やれハセップだ、それISO9001認証だからとかで理論武装したがるんですよ!。はっきり言ったらいいのになぁ?。御客様が日夜口に入れてるものは植物や魚類はては肉類です。総て生物です?。機械で出来るもんじゃ無い!。
クレームが怖くて、近頃は骨の無い魚が大流行!。食品添加物云々は、スーパーから買った食材で調理してすぐ食べればなんの事はない。保存食と称する物を食べるから悪い。食べなきゃ良い!。御家族への御賄いに御一考されたし!。飲んで居りません!今から工場です。
妙齢のお嬢さんが真夜中に、ビーフシチューを啜ってる絵なんて番町皿屋敷だなぁ?
1まぁ~ぃ 2まぁ~ぃ なんて!ふざけて居ります。