今回は被害無し

イメージ 1

9月6日金曜台風9号
昨夜から雨風が強くバタバタしていたが、どうやら植木鉢が1っ転がったのみにて済みそうな状況だ。植栽で曲がったのが1本有るものの倒れたのは無いのでヤレヤレと言った所だが正午現在山形あたりだそうなので北に抜けた後の返しがどうなるか?。もう少し、心配だねぇ!。近海延べ縄漁中に、台風なんぞに来られたら、逃げ回るしか無いもんなぁ!。台風予想進路を想定して、ワザワザ1昼夜以上避航して、1日支えて、前の場所迄戻るなんて非効率なんだが安全重視だったもんだから台風が来る度に行った。今回は陸での台風なので怖い事ないなぁ!。画像はアリューシャンにて波が着氷した状況。(謝、画像1.33mの為転写出来ず)差し替え画像アメリカンイーグル