雨合羽着てまで、ワザワザ飲みに来るの?。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月3日水曜雨
昨日は1日中雨でした。帰宅途上にパジェロが路肩にコケてました。
本当に事故が多いです。たまに通る小生が散見するのですから毎日沢山事故が有ると思います。内地だと雨の日にバイクに乗るのは郵便配達だけなのに、なにが忙しいんだか?、薄いビニール製の雨合羽着用で流しております。
夕食は何時ものビアホール迄傘を借りていきましたが、台風の雨風の中でも、一昨日より御客が居て、混んでいるのには笑っちゃいました。勿論建物の前にはカブが整然と並んでおりました。
こちらの人達は、理屈抜きでノンベェなんですなぁ!。(女性は皆無)画像は雨カッパです。これでバイクに乗ってます。もう1つは先日昼食に出たデザートですが甘い果実でした。うちの通訳嬢がなにかに似てると言ってケタケタ笑うんですよぉ。。。。?なんにだろう?今朝0630のダナン市