雷雨の最中に着陸

10月11日木曜雲り
風呂はいって、活きの良い焼酎のんでのんびり致しました。
今回のダナンからホーチミン(旧サイゴン)は、夜でしたのでカミナリのイナビカリが良く見えました。着陸まじかから着陸後迄ズーットカミナリでした。機体の下部に吊るされた離着時だけ映し出される外の映像を眺めておりましたが、凄い迫力がありました。揺れるは振動するは光るはでしたが、おまけに駿雨です。(1瞬でしたが怖かったです)
着陸してもバスに乗れずで暫し待機でした。
ついでなので少し文句言います。8月日本のОDAでのサイゴン空港竣工だそうですがチェックインに1時間半も掛かりました。国内から国外への経路が長いです。荷持かかえての移動は大変です。
ベトナムエアーの座席前後の幅が今迄の飛行機に比較して1番狭い。今回はまったく寝れませんでした。