今日も雨だが、貴重な休日。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月11日日曜雨
何処にも行く気はないが雨です。ホテルの近くに適当な店が無いので、食べたい物を選んで購入して食べる、又は飲むが出来ないのでイラついて居ります。久し振りの休日なので、こういう暇過ぎる時こそ、パソコンへのデータ打ち込みには最適な日となりますので朝からパタパタと打ち込んで居りました。
週明けには、内地からの素敵な補給もあるみたいなので楽しみに過ごしております。
まぁ、なんですなぁ~ 寒い国やら熱い国やら 色々行ったよなぁ~なんてボンヤリと考える事もありますし、後何年こんな事してるんだろうか?なんてぇ事も考えます。
そういえば、子供時分に アンポンタンとかアンポンたれ助 なんて言われたのを、急に思い出しましたので辞書で引いたら掲載されて居た。気仙沼だけの言葉と思っていたのに!
画像は古いですがオリジナルです。アザラシ猟と流氷群