年末休暇に依り帰国予定です。

イメージ 1

12月26日水曜
このごろ成田出発前日は、上野のアメ横界隈をあっちにフラフラこっちにフラフラと徘徊し、夕食を済ませたり、海外でのおつまみ等の調達なんぞをして楽しんでおります。

又、例年のこの時期には、アメ横の様子が良く放映されておりますが、今回は寄る事ができそうです。
どうすっぺ?テレビさぁ映ったら?ほんで、全国放送だったら?インタビューなんかには、やっぱ、気仙沼弁でしゃべんねばねえべが?、臨場感あふれる言葉でねぇどなぁ?

年末ジャンボは上野駅近くで買いましたので、休暇と当選確認の為帰ります。

最近の上野駅は、歌で歌われた様な面影も無く、ただせわしない新幹線の発着だけが行なわれており最終地は上野だけでは無く東京駅が多くなっておるのが現状です。
特急はつかり でしたか?懐かしいですねぇ。でも乗った事ないです。確か、急行でした、上京した時は。
ああ~ 上野駅 の序奏が聞こえただけで、鼻がツーンと来るのは俺だけじゃネェとおもうが?。

何もかもが、便利で早くなって来て居る。 ほんだら、人の生死も 便利で早ぐなんでねぇべが?(毒)

画像は、上野駅構内に飾られた?????

思い出したんだが
上野駅改札出口側に何時もヤクザ者が配置されてたけども、今いないねぇ?。