旅立ちの朝 暫しの家族との別れ、皆さんはどう行動してるの?

1月7日月曜 半晴
岩手からの縁故米(初めて炊いて貰った)美味いので2杯も食べてしまった。
大根千切りになめこと絹ごし豆腐が入った味噌汁。
チリ銀鮭切り身(ベトナム製)焼き物。
目玉焼き(1個分)
納豆 (小箱1ッ)
ナメ茸が乗った大根卸し。
昆布の佃煮。

以上。かなり豪華な朝食だった。何時もは手抜きなくせになぁ?家の鬼嫁は?
家族とは、漁船時代から何時も離れて仕事をしていた。
沢山の出船や出国。余り多すぎて別れそのものが日常化してはいるが、このごろは、さりげない違いが嬉しい。
余り大きいと気恥ずかしいしなぁ。

バックパッカーとノートパソコンにスーツケース1個。(手廻り荷持3ヶ以内に決めて居る)
パスポートと銭ニコさえありゃなんとかなるべさぁ!
さぁ、嬉ぁ、仙台駅迄荷持もちして行ぐべぇやぁ!。