日曜日は休みになりました。

2月24日日曜曇り
テト前迄は工場稼動日だったのですが、テト後は今後毎週日曜は休日と決まった模様。
仕事人間の小生は、何もすることが無いのに耐えかね、昨晩はマッサーを部屋に呼んでシコシコして貰いまして爆睡し、日曜の今日は朝から、どうせ誰にも読んで貰えぬだろうと思いながらの書類作成にせっせせっせと励んでおりました。
マッサーが使用する香油が何処かで嗅いだ事が有るなぁ~と思ったら、なんだぁ あの懐かしきメンタムの香りでした!。
昔、アイスランドの北側アクレリと言う処で、木の小屋への防腐剤として屋根と外壁に塗られていた塗料の匂いが正露丸の匂いにそっくりでした。勿論その後は正露丸には遠慮してお世話になりませんでした。
香油+ワセリンでメンソレターム 一丁あがり!ですかねぇ?。