久しぶりのジャックフルーツです。

イメージ 1

3月13日木曜
昨日は半晴から快晴となり午後の方が熱くなりました。
何かが変わったと表現致しましたが、それが何なのか判明致しました。
服です。先日までなんかしら上着を羽織ってたのが1枚減りました。
そうなんです、伯父さんの大好きな、純白のアオザイを見る機会が増えたんです。

ダナンの梅雨明け宣言を致します。

昼食時のデザートにこれまた久し振りにジャックフルーツが出てきました。
ネットリした甘さと香りに軟らかいシナチクみたいな食感で美味しかったです。
熱い季節ですと、小蝿がすぐ集まってくるんですが、今は小蝿もすくないので。

皿の上の実と、姿が想像できずにネットで検索しましたら、西瓜程の大きな実の中の大きな種を覆っている部位の果肉との事で漸く理解できました。

家の鬼嫁好きなんだよなぁ~ こんなんのは!
食べた事の有る人って少ないだろうなぁ?。
身を割り、種を取り出してから1っずつ果肉をはずしてからの仕事だから簡単ではないし手がベトベトになるしで?。

画像、食べるばかりに皿の上に剥かれた果肉と右上はマンゴーです。
https://local.blogmura.com/miyagi/