定年で 師も移り住む ベトナムかな (お粗末)

イメージ 1

イメージ 2

3月16日日曜
昨日も良い天気でした。漸くТシャツ1枚となりましたのでベトナムらしさ倍増です。

工場オーナーから、今日(16日)の昼飯に日本食の要望有り。
それで、夕刻 メトロに行って参りました。
簡単に済ませようとカレールウを探しましたら無いようでした。(横着するもんじゃないですねぇ)

寿司飯でも作って手巻きで寿司体験と、パスタと、豚の生姜焼きを作ってみようと材料を用意致しました。

先日の冷凍庫訪問で判明したのですが、ベトナムでは外国からチキンを相当輸入しているんですねぇ。
アメリカ ブラジル アルゼンチン等からも来てるとの事でした。
牛肉は国産でしょうが、その内農産物の輸入国になるのでは?中国みたいに?。

夕方、日本人2名工場への訪問有り。
話をする機会がありまして伺ったところ、静岡の高校で英語の先生をしていたが、今年定年なのでここダナン市で日本語学校の開設に奔走されて居るとの事でした。

なんだりかんだり と草木も靡く ベトナムウエイですなぁ!!!

他国に投資しても余程のボロ儲けが無いと回収出来ないのでは?と思いますが?。


団塊の同志よ 頑張れぇ!とエールを送ります。(ベトナム語では同志をドンチーと呼ぶそうです)

https://local.blogmura.com/miyagi/