ベトナムの家族愛について

3月17日月曜
昨日は日曜だったが仕事みたいなもんだった。
0930から工場経営者宅へお邪魔して、バタバタとお手伝いさんが4人も居るなかで、4っ程の日本の惣菜を作り、後は家族会の昼食に参加。14時頃ホテルに戻り安堵と疲労でバッタリ。
マッサージを呼んだら、サイゴンに行ったそうで居ない。
早めに夕食を食べに行き、する事が無いので頭の薬(ジョニ赤)を飲んで寝た。
早く寝すぎて夜中に目が冴えて再三起きて水を飲む。

昨日1日を文章で表記するとこんな内容となった。終わり。

中国で聞いたのだが、財産相続は長男が全て引き継ぐときいた事が有った。
ベトナムでは、長男への財産委譲は相続税が無い(無いかそれに近いのかも)とも聞いた。
従って、継承者で有る長男と其の嫁さんは、家族兄弟甥姪親戚一同の面倒を見る立場となる。
でっ、再三家族会の開催やその経費持ちや皆さんのお世話等がしょっちゅう有る。

日本で言う 実家の嫁さん 又は姉さん ですかねぇ~。大変みたいです。

どこもそうだろうが?景気の良い時は良いけどねぇ~?大家族主義は?。


嫁さんに、寿司飯の作り方を教えまして、まずまずいける味に仕上げたのですが、食事時間に早すぎたのと入れ物にいれなかったのとで、乾燥してしまいだめでした。(残念)

家庭冷蔵庫の中を見ましたら、果物がたくさんでした。マンゴー等でしたが、帰りに2~3ヶ貰って来ればよかったなぁ?
後で気が付き 後悔ばかりの毎日です。

https://local.blogmura.com/miyagi/