大連に舞い戻る

10月12日薄くもり
やっぱ 寒いなぁ。内地の移動は暑かったのにこれじゃぁ 長袖に下ズボン(モモヒキ)着用の必要有りだぁ。第7千代の件は悲しい結末になったようだなぁ。俺がサンマに行った時には積み過ぎで厚岸の第88ヨウホウ丸が沈没して全員死亡だった記憶が有り、最近では知人が船頭のサンマ船がやはり積み過ぎで沈没したと聞いたがこのときは死亡者無しだったとか。サンマの積み過ぎはアカ舟状態なので時化の航行は相当危険な状況になる。何を言っても事故の当事者にしか分からないんだろうなぁ?。合掌。
ここは丹東が近いので、金豚の核実験が怖いなぁ。成功すればなんとも無いだろうが意地はって実験して失敗したら怖いよぉ 少ない髪が放射能で抜けたら、、、、どうしよう?。