とうもろこしの収穫終了冬仕度。

10月13日高雲り 寒~い
工場周辺のとうもろこし畑はここ2週間にて収穫終了し、畑のところどころに茎と葉を積み上げて乾燥している。これからの暖房用燃料とするのだろう。それでも今ごろ稲の刈り取りをしている田んぼがあった。
まぁ詳しい事は不明だが恐らく豊作だろうなぁ。落花生の煮たのが食べたいんだが村市がまだなので買えない。ピーナッツが良いんだけんども、歯が痛くなるので仕方が無い。嗜好が変わると言う、これも老化現象なのかと妙に納得。キイウイ1ヶ 0.9元 バナナ1本1元 ワインが45元は高いなぁ。
7千代の件はテレビでやらなくなった。金豚情報だけだなこのごろのニュースは。