給料支払いも近代化の波に押し流されて

イメージ 1

5月10日土曜曇り
夜半から2時間程雷雨でした。
かなり大きいカミナリ音がしていたんですが?
気持ち良く寝てましたら3時半から、目パッチリでして起きてしまいました。

当工場では毎月7日から10日の間に給与支払日が有ったんですが、どうやら今月から銀行振り込みとなったみたいです。

現金の山を中心に車座となって、山別けして居る姿が見れなくなりました。
給料支払日の翌日は家族へお金を届ける為の休日でしたが、今は毎週日曜日は休日となりましたのでなくなりました。。

現金を家族に持ち帰るのと銀行振り込みとでは、家族の対応が全く違います。

それこそ、葵の印籠を思い出します。

我々が経験した悲哀を工員さんがこれから味わうんでしょうなぁ?。
日本も昔は家族の繋がりが強かったんですがねぇ~
3丁目の夕日からオリンピック 大阪万博と走り続けて来ましたからねぇ。

近頃 
75歳迄には死ねと言う健康保険が出たみたいなので、あとは駆け足ですね!
御同輩 次は誰?。
運動会の徒競走で旗を貰った事がなかったので
せめて 死ぬ時ぐらいは1等賞の旗貰いたいなぁ~(毒)

画像は、パパイヤです。甘いのと甘くないのが有るみたい。
    この赤いのは美味いです。