西瓜は尾花沢が最高です。

イメージ 1

6月1日日曜日晴れ
昨日は35℃くらいと一時スコールが有ったのとで過ごし易かったが、今日の空の色は青い!。熱そう~  40℃コースかも?。
それなのに、工場稼動との事で本日も仕事です。
万歩計は8200歩でした。でもサッパリ痩せた気がしないです。
結構汗が出てるし、碌なもの食べてる訳でもなく、水ばっかり飲んでるのに不思議です。
昨日の昼食後のデザートは西瓜でした。
果物の国ベトナムですが、西瓜だけはいけません。瓜っぽい香りが有るし甘さも無いです。山形の尾花沢西瓜に比較したら、西瓜じゃなくてきゅうり同等です。今迄何度もデザートとして塩小皿付きで出されましたが報告する気が起きません味でした。中国の西瓜は夕食として毎日たべてましたから、ベトナムよりは上です。

画像 西瓜 ラグビーボールみたいなのです。