1億 総無責任音頭 ターリラリララン

6月11日水曜晴れ
朝もはよから爆音高く ベトちゃん空軍は頑張ってまぁ~す。
こんな朝早くからでは、夜も早く寝すんでんだろうなぁ?。
 幾等 空の上が涼しくても、仕事で朝っぱらからじゃぁオモシロクねぇだろうが?。家族がいれば尚更だよなぁ!一番寝按配が良い時に起こされて。(朝から悪態ついてます。!)

昨日は1日置きでの牛肉フォ~に再度寄ってまいりました。
ホテルでの春雨スープ1杯30000ドンですが、ダウンタウンのフォーは20000ドンです。歩いて行ける処なら毎晩行きますよぉ。
勿論2杯です。わたしてきには、メン類で太る筈は無い が持論ですので。
(10000ドン80円ぐらいです)
インフレが始まってます。牛肉フォ~はこの前迄は18000ドンでしたのに。

いずれは内地でも始まるでしょうなぁ?
給料上がらずで 食品から医療費交通費等総てに波及すると思います。
数年前の米騒動が有るかも?
ベトナムでは輸出禁止みたいですよ!。米は。

1次産業が弱い日本の行き着く先は?ターリラリララン!

この先生きてても 30年 その先がどうなっても。。。ターリラりララン。

1億総無責任ですから!。あっあっ 天ちゃんだけは違うだろうなぁ?。