夏草やぁ~ 兵どもが 夢の跡~

イメージ 1

6月16日月曜半晴 ベト空休日
昨日は休みで終日ベッドの上でゴロリゴロリとしたり、部屋のトイレ通いにて過ごしました。
1日の生活居住空間がベッドの上とトイレ室なんて悲しすぎる現実でした。
下痢の犯人は不明ですが、今回は正露丸全く効かず。
初めて買ってきたエクトールとかを1回飲んでおります。         

昨夜某社とのコラボ宴会が中止となりました。
棄権予定が急遽参加に変更で、暫く振りにベトナムのドメス料理を堪能致しました。
所謂ベト飯です。
何時もならコゲ飯大好きなんですが昨夜はチト重くて残してしまいました。
逆に普通の軟らかい飯だったら完食したと思うのですが、例の如くゲストは自分では有りません。
あくまでも小生は御相伴です。
居候待遇です。
肩身が狭いんです。
3杯目には遠慮をし の世界です。本当!
心苦しくて苦しくて
でっ、酒は一滴も呑まずに1時間半 ふんふん そうそう ご無理ごもっとも        胃に良い筈ねぇよなぁ~!。


画像は食事後のです。
気付いた時には遅かったんです。
それぐらい昨夜のベト飯は美味しかったんですから。
鰆やバサ(鯰)の皿は遥か遠くゲストの前から動かないもんで、こちらからの箸が届かず食べられない苦境にてキムチばっかり食べてたら、店のお姉さんがキムチ1皿を目の前に追加してくれました。
感謝で涙が出る思いでした。