ベトナム土産の定番は 人それぞれでしょうが?こんなもんです?。

イメージ 1

6月19日木曜晴れ ベト空日和だが静かだなぁ?。

昨夜 煩いけれども 紅一点が帰国。途端にお葬式状態となった。
おっさん連中が面付き合せてボソボソ言ってたって、チッとも面白くねぇよなぁ~。読経をあげた方がまだ賑やかだぁ。!

昨夜の空港送り出し後、なんと又例のフォ~屋に行き前夜に続き、全員2杯ずつ食べて帰りました。ピリカラの熱いスープと麺をひたすら啜り込んでの食事でしたので、汗だくのホテル御帰還となりました。(これまた おっさん流
夢もチボーも無い情景です。)

途中、本日帰国予定ゲストご家族へのベトナム土産購入に付き合いました。
コーヒーぐらいでしょうか?内地に土産として持っていって喜ばれるのは?。
ハノイ ウォッカも良いと思うんだが(めずらしいし安いしで)

もう1っがベトナムコーヒー淹れ用の器具。1ケ100円位の奴です。

アオザイがどうこうなんて言ってるが、ベトナム女性のスタイルの良さに合わせた服装なので、買っても日本じゃ小学生位の子供にしか会わないね。
無駄な抵抗 箪笥のゴミになっちゃう。

画像
右側はベトナムコーヒードリップ用粉
左側は、ミルク砂糖コーヒー粉入り(インスタントコーヒー)