地震が来たら ハイ それまぁでぇよぉ~

イメージ 1

7月20日日曜晴れ
暑さは連日絶好調です。まったく腹がたってきますクソ暑くて!。
工場が有る区域は、工業団地ですが水曜日に計画停電との事で工場が休み予定なので、今日日曜日なんですが振り替え稼動。振り替え休日じゃ無いんです。
このごろの工場土日稼動は工員の休みが多く、マトモな稼動が出来ない事が多いんです。(しなきゃ良いのにぃ~)
土日休日の工場が多くなり其の習慣が一般に浸透してきた表れです。
計画停電なんて言いますが、結局は電力供給が不安定なんです。
道路わきの各家家への電力配線や電力計器 トランス 電信柱 全く整備が遅れて居ります。
日本のような電力供給線路にするだけで相当なコストが必要になると思います。
飛行場が整備されても、道路が整備されなきゃ動けない。
画像
ホテル近くで2ヶ月前から住宅建設が行われており日々積み木重ねをみている様に立ち上がってきました。間口幅は決まってるみたいです。(中国風)
恐らく3階か4階建てと思われますが現在2階部分途上です。
鉄筋はほんの僅かの使用で残りは総て赤レンガ使用です。
地震が来たら はいそれまでよぉ~