夏です 花火大会です。

イメージ 1

今日も暑かった。万歩計7100歩。誰も褒めないのになぁ~。
内地に帰ったら 何すっぺ?
 
いの一番は刺身が食べたい 鰹の刺身を!勿論ニンニク醤油で!
すりおろしたニンニクのピリピリが舌と頭に良い。

2番目はうんめぇ 木綿豆腐の冷奴 !花カツオと小葱タップリ。

3番目はオホーツクの網走秋刀魚初物の炭火焼き!。
皮目は焦げすぎて剥げ落ちたのでも良い。脂 ギッタギタ!
マックロのギッタギタです。隣近所に煙だけのお裾分けをしたい。

4番目は鬼嫁の笑顔(一応書いて置かないと拙いので)
5番目は   まてよ?食べる事ばかりじゃないか?。

あ~っ 生活が貧しいなぁ~。

歯像 この夏の花火大会を何回観れるかなぁ~
   ダナンで1回は見たけれど。
案外 花火を見るんじゃなく、人を観に行ったりして?。